世界最大級のクリスタル

largestcrystal1largestcrystal2

2006年にオーストリアに行ったときに出会ったクリスタル
友達に「世界一大きなクリスタルを展示しているお店があるんだ」と言われ、
連れていってもらったクリスタルショップの敷地内に鎮座していた。
説明書によると、2001年にブラジルで採掘され、重さは4トン、高さは2メートルほど。
立派なツイン・クリスタル。

まさかここまで大きいとは思わなかった私はしばし唖然。

「なんでも来い!!」という腹の据わった感じのするクリスタルだけど、
これだけ立派なクリスタルなんだからただの「看板娘」にしておくのはもったいない気もする。
、、、、、というのは私の個人的な意見であって、余計なお世話かもしれないけれど。

アジアの街角でご老人が玄関先の椅子に座り、通り過ぎる人をぼーと眺めている
、、、、、よく見かける風景だけど、このクリスタルもそんな感じで
お店に来る人を眺めているのかもしれない。

投稿者:

tigressyogi

1969年冬・東京に生まれる 世界放浪中にクリスタルの美しさに心を奪われ クリスタルショップ Tigress Yogi を立ち上げる 筋金入りの偏頭痛持ちだか、日本を離れるとなぜか頭痛は消える 米国クリスタルアカデミーIntermediateコース終了 出没地:インド、ネパールその他山岳地帯

コメントを残す