ラブラドライト

深いロイヤルブルーのラブラドライトもいいけど、発光しているかのような、ペールカラーも素敵。挿し色のイエローシラーも美しい
深いロイヤルブルーのラブラドライトもいいけど、発光しているかのような、ペールカラーも素敵。挿し色のイエローシラーも美しい

 

ロイヤルブルーのラブラドライトに集中していた後、

ペールカラーに意識を向ける。

発光するかのように輝くシラー。

これもまたラブラドライトならでは!の美しさ。

ロイヤルブルーはひたすら静寂の世界へ誘ってくれて

そして、この摩訶不思議な地上で生きている自分を強く実感した。

参照:足元に大地、空に太陽、星、月

ペールブルーに集中していた日々の出来事。

偏頭痛の嵐に見舞われた6月下旬からの数週間。

その後、ぴったりと頭痛が止む。

鎮痛剤が欠かせなかった私にとっては奇跡のような出来事。

もちろん、これは一過性のものかもしれないし、

正確に言えば、この期間、お酒の飲めない私にとって

信じられないほどお酒を飲む機会があって、2度ほど

悪夢のような二日酔いを経験し、鎮痛剤のお世話になった。

頭痛が止む、というのはこの20年間の日本生活では

奇跡的なこと。痛みのない生活というのは、こんなにも

人を幸せにするものなのか、知らなかった、私。

痛み解放な日々の中、私の周囲の環境が少しつづ、そして

確実に変化する。まるでなにかの準備段階のように。

今、私はしっかりと、大地を踏みしめている。

大丈夫、どんな変化が来ようと、自分を見失うことはない。

、、、と、自分自身に言い聞かせる。

 

「理由付けは必要ない。自分の気持ちに素直に従え。

これからやってくる様々な変化を善悪で判断するな。

ただ、受け入れるのみ」

声にならない声は、そう囁く。優しさと威厳を持って。

なにが始まるのかは、まったくわからない。

でも一つの場所に留まっているより、私は流れていたほうが

心が安らかになる。

それはまるで勢いよく流れる川の水が、濁りをしらないように。

流れに乗り始めた7月もあと1週間。2015.07.22-2ペールブルーのルースの裏は、びっくりするほどのイエローシラー。

 

じっくりと焦らず編み上げています。

今月中には、ラブラドライトのペンダントを

いくつかサイトに掲載する予定です。

 

 

投稿者:

tigressyogi

1969年冬・東京に生まれる 世界放浪中にクリスタルの美しさに心を奪われ クリスタルショップ Tigress Yogi を立ち上げる 筋金入りの偏頭痛持ちだか、日本を離れるとなぜか頭痛は消える 米国クリスタルアカデミーIntermediateコース終了 出没地:インド、ネパールその他山岳地帯

コメントを残す