そんなわけでただいまデリー。2010/01/16 16:31:07

昨日、南インドでは皆既日食でテレビとニュースではその話題で持ちきりでした。

■ニューデリープチ情報■

デリーの最難関、インデラガンジー空港のプリペイドタクシーカウンターが変更になってます。
今までは出口を出て右手にあったカウンターは閉鎖しており、
右手に行くと、小さな箱店がいくつかあり、一番最後の箱店のようなのが、プリペイドタクシーのカウンターです。
魔のインデラガンジー空港なので、”タクシーカウンターは変更になった’と言われても信じられないでしょうが、
本当に変更になってます。ガイドブックの空港見取り図と異なりますので、パニックに陥らないでね。プリペイドタクシー代250ルピーは同じです。

大した用事もないのに、3日間もデリーに滞在していまった、、、
2日目にしてインドの洗礼、水下痢発熱に遭遇。
まる1日、ベットとトイレの往復なり。

ニューデリー駅で、ババ(遊行者?)に声をかけられる。
ヒンディー語わからないのに、話かけてくる。
どうやら、クンブメーラに行きたいけどお金がないので、100ルピーちょうだい、、、、ってことらしい。
10ルピーだけあげた。
あとになって考えれば、100ルピー(200円ちょっと)あげても良かったかな、、、、と思った。
クンブメーラに行きたいってのが、ちょっとだけ心に響いたぞ。
バクシーシとしては高額だけど。
本当にクンブメーラに行くのかなぁ、、、、携帯のパケット代とかの支払いに使っちゃうんじゃないかなぁ、、、
今となっては本当はどうなのよ??って感じだけど。

それにしてもあれだけ広大なニューデリー駅で、なぜ私に声をかける?ババよ。
少々やみあがりで、乱文となってますが、こんな感じで少しずつ書いて行きます。

投稿者:

tigressyogi

1969年冬・東京に生まれる 世界放浪中にクリスタルの美しさに心を奪われ クリスタルショップ Tigress Yogi を立ち上げる 筋金入りの偏頭痛持ちだか、日本を離れるとなぜか頭痛は消える 米国クリスタルアカデミーIntermediateコース終了 出没地:インド、ネパールその他山岳地帯

コメントを残す