旅の連れ2010/01/20 17:14:50

基本的には人と一緒に旅するのが苦手な私。旅するときくらいは勝手気ままに、予定を決めずに旅したい、、、、そんな私が
今回最初の3週間だけ、一緒に旅することになったのは、妹。(妹子と呼ぶことにします。)
年末に仕事をやめた妹子。私のインド行きを知ると、いいなぁ、、、、行きたいなぁ、、、と、暗に連れて行ってよ!という独り言を言い始めた。
昨年から何かと恩着ることがあったので、じゃぁいいよ、全行程はだめだけど、最初の数週間なら、、、、、と、妹子と旅をすることに。
初インド、英語はなぜず、個人旅行は未経験、、、、彼女はどんな反応を示すのだろうか?このインドで。
それが、ちょっと楽しみだった私。

お約束通り飛行機が1時間遅れてデリーに夜の9時に到着。
空港から宿までのタクシー移動、宿周辺をプラプラと散歩、、、、
到着してほんの数時間の間で、街を闊歩する牛、象、野良犬、、、、
すべてがなんなんだ、これはっ!の世界に、えらく興奮したよう。
長時間のフライトで疲れているはずなのに、能みそからはアドレナリンらしき分泌物が放出しているらしく、眠れない妹子。
最初のデリーの晩は、睡眠薬を飲んで就寝。

デリー到着2日で、二人して、インド洗礼水下痢にかかる。
私は発熱下痢で済んだけど、妹子は嘔吐を伴う三重苦。
原因は昨晩食べたターリー(定食)。

原因と思われるターリー。 おいしかったんだけどね。
原因と思われるターリー。
おいしかったんだけどね。

地元民も並んで食べている店だったので、大丈夫かと思ったのだけど、どうやらインド2日目の人間には無理だったのかも。

丸々24時間で症状も収まり、その日の晩はウダイプルに移動。
病み上がりで夜行列車も大変だと思うけど、
すべてのことが初めての体験らしく、現在1週間目で、
きっと体疲れているのだろうけど、楽しさのほうが上回るらしく
文句もなく、旅を続けてます。

そんなわけで明日は聖地プシュカルに移動します。

投稿者:

tigressyogi

1969年冬・東京に生まれる 世界放浪中にクリスタルの美しさに心を奪われ クリスタルショップ Tigress Yogi を立ち上げる 筋金入りの偏頭痛持ちだか、日本を離れるとなぜか頭痛は消える 米国クリスタルアカデミーIntermediateコース終了 出没地:インド、ネパールその他山岳地帯