オーダーの始まり

冬がやってきます。

秋からオーダー作品の依頼がいろいろ舞い込んでいる12月。

これからの季節は催事出店がなくなるので、

熊が冬眠するがごとく、ひたすらオーダー作品を作り上げる、冬。

サイト掲載の作品がなかなかアップできなくて、申し訳なく思っています。

R0028787

今週頂いたオーダーのひとつが、ずばり、「緑の石」

在庫のルースの中から緑の石をピックアップしてご提案。

オーダーして下さる方はいろいろとタイプがあって、

自分の欲しいもののビジョンが明確で今までの作品の中から

「この作品の、この部分の装飾を入れて欲しい」とリクエストをされる方。

「この洋服に合わせたい」 と写真を送ってくださる方。

「この石でペンダントを」とルースを持ち込みの方。

「まったくお任せ。あまり派手でなければ」とお任せコースの方も。

 

「緑の石」、、、、などなどシンプルなリクエストの場合。

もちろん予算もお伺いして、じっくりと、対面したことのない

その方に集中していくつかの石をチョイスします。

石とコードとその他パーツを目の前にして、

取り掛かりから完成までの時間より

どんな石が好みだろう、そしてそれをどんな雰囲気の作品に仕上げるか?

それを考える時間のほうがとても長かったりします。

 

 

 

 

 

 

投稿者:

tigressyogi

1969年冬・東京に生まれる 世界放浪中にクリスタルの美しさに心を奪われ クリスタルショップ Tigress Yogi を立ち上げる 筋金入りの偏頭痛持ちだか、日本を離れるとなぜか頭痛は消える 米国クリスタルアカデミーIntermediateコース終了 出没地:インド、ネパールその他山岳地帯

コメントを残す