オーダー作品より

5月の誕生日石は、エメラルド。

エメラルドでマクラメペンダント、、、とはいかないので

緑色の石で、これからの季節シンプルな洋服の上に

ワンポイントになるアクセサリーを、、、というリクエストで

チョイスされたのは、アベンチュリン。

デザインも「丈夫な作りで!」という、シンプルでストレートなリクエスト。

 

takaponn.jpg

 

制作が立て込んでいたため、お誕生日には間に合わなく申し訳ない。

なんとか5月中に間に合いました。

真っ白なシャツにも映えそうです。

ご来場ありがとうございました。

ときわ台天祖神社でのつ・つ・つgardenが終了しました。

晴天に恵まれ心地よい新緑の風の中での出店でした。

今回が2回目、そして会場は東京の板橋ということもあり

お会いする方もほぼ初めての方たちでしたが

立ち寄られる方は世間話でもするかのように気軽に声を

声を掛けて頂いてその会話も楽しかったです。

土地柄なんだろうなー。

オーダーをいくつか頂きまして、順次制作を始める予定です

2017.5.27.tututu.jpg

 

私ブース、

参道の向かい側におおきなヒマラヤスギはあり、その葉っぱが

ピンポイントのようにテーブルの上に舞い落ちる。いや、降り注ぐって感じ。

午前中は降り注ぐたびに商品を退けて払っていたのだけどきりがない。

「ヒマラヤ」杉だし、これも何かの縁かもしれない、、と

途中からディスプレイのひとつとして、散らしたり、

作品のクッション代わりにしたり。

終わりごろには、なかなか感じの良いディスプレイが完成していました。

来週の土曜日は、つ・つ・つGARDEN

2017-05-21_0254tututu-1

来週の催事に向けて指先を動かす日々が続いています

クリアクォーツとローズクォーツのペンダント。
新緑のやさしい光の下にぴったりな、クォーツたち。
石自体の「色」は、存在感がないので、(クォーツファミリーはやっぱり輝き!)
装飾も、石の美しさを引きたたせるために、シンプルに、でも重厚に仕上げました。

 

 

2017-05-21_0256tututu-2

 

やっぱり大好きな青い石も少しづつ完成に近づいています。
鮮やかな瑠璃色のラピスラズリ
そしてやさしいブルーのソーダライト。
どちらも捨てがたい青です。
オールドターコイズも、グリーンの中に表情があってこれも素敵です。
来週の土曜日27日、晴れますように。
ときわ台つ・つ・つGARDEN
平成29年5月27日(土) 10:00~16:00
会場:ときわ台天祖神社 入場無料・雨天決行
東京都板橋区南常盤台2-4-3
東武東上線ときわ台駅南口 徒歩1分

 

クリスタル日和

2017-05-06_0231.jpg

 

今月末出店の催事に向けて、コツコツと指先を動かしています。

色鮮やかな石たちも素敵だけど、透明感のある石もやっぱり捨てがたい。

とくにクリアクォーツのルースは、クラックやインクリュージョンが入ることで、

完結されたサークルの中で様々な景色に出会うことができます。

その景色は、そのルースの中だけの、唯一のもの。

今回のこのルース達は、シンプルに、潔く仕上げようと思っています。

 

晴天に恵まれたゴールデンウィーク。

日差しの中でクリスタルたちも素敵な表情を向けてくれます。

 

ときわ台つ・つ・つガーデン

5月27日(土)10時~16時

ときわ台天祖神社(東京都板橋区南常盤台2-4-3)

東武東上線 ときわ台駅 南口徒歩1分

t都板橋区南常盤台2-4-3東京都板橋区南常盤台2-4-3 東京都板橋区南常盤台2-4-3