夏のあいだに

2017-08-01

2017-08-02

 

まだまだ暑いよ、と体感しながらも木々や草花は少しずつ秋の準備に入っている。

自然ってすごいな、四季があるって素敵だな、と思える瞬間。

 

いつまでたっても愛で地球を救えないテレビ番組が始まるとき、

夏の終わりを実感する。

 

体調管理がとても難しかったこの夏。

それでも指先は動き、石に触れる生活は変わらず。

夏の始まりからずっと取り掛かっていたのは、結構な数のオーダー作品。

写真はその一部。

研磨されたルースとは違いセットする角度や微妙な固定の幅で表情がまったく

異なってくる原石のアクセサリー。

難しいのだけど、作り甲斐のある作品です。

 

納品が終わって、次のプランに取り掛かる準備をしていると、

もう、夏が終わる。

 

なぜだか。

夏の終わりは、いつも いつも 一瞬、子供時代をふと思い出す。遠い昔のことだけど。

長い夏休みって、親にとってはいろいろ大変なんだろうけど、

子供にとっては、そして大人になって振り返ると

何物にも縛られない(宿題は大変だけど)とても貴重な時間なのかもしれない。

 

 

投稿者:

tigressyogi

1969年冬・東京に生まれる 世界放浪中にクリスタルの美しさに心を奪われ クリスタルショップ Tigress Yogi を立ち上げる 筋金入りの偏頭痛持ちだか、日本を離れるとなぜか頭痛は消える 米国クリスタルアカデミーIntermediateコース終了 出没地:インド、ネパールその他山岳地帯

コメントを残す