遅めの夏休み

8月20日から26日までネットショップをお休みします。

お買い物はお楽しみいただけますが、

発送・問い合わせの返信等は27日からとなります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この夏、本当に暑かったですね。とても体調管理の難しかった、夏。

緑に囲まれた土地に暮らしているせいか、ちらほらと秋の気配も感じます。

今年の夏は、お仕事ではずっとオーダー作品に取り掛かり

サイトの更新がまったくできずにいました。

途切れることのなくオーダーを頂けるのはとても嬉しい反面、

サイト運営が止まってしまい、焦り気味でもあります。

そして、申し訳ないです、本当に。

何事もバランスは大切。自分の仕事をどうすればバランスよく

こなしていけるか?ここをちゃんと考えていかないとな、と思案中。

 

何十年かぶりに、髪の毛をバッサリと切りただいまベリーショート。

この1年くらい美容師である友人に、切ってもらっている。

椅子に座ってなんとなく「こんな風に」と曖昧に伝えても

いつもバッチリ「そうそう、これこれ!」と言う髪型に仕上げてくれる。

私のもっとも苦手なことの一つは

「美容師さんに希望の髪型を伝えて・希望の髪型にする」

苦手どころかうまくいった試しがないし、そのせいか

美容院に行くのが億劫になり、ずっと結わきっぱなしのヘアスタイル。

友人が美容師としての腕がいい、それもあるのだけど

やっぱり最大の原因は髪切る人が、友人として私という人間を

よく知っているから希望通りの髪型にしてもらえるんだと思う。

コミュニケーション・お互いを知ること。

これ、本当の本当に、大事。

投稿者:

tigressyogi

1969年冬・東京に生まれる 世界放浪中にクリスタルの美しさに心を奪われ クリスタルショップ Tigress Yogi を立ち上げる 筋金入りの偏頭痛持ちだか、日本を離れるとなぜか頭痛は消える 米国クリスタルアカデミーIntermediateコース終了 出没地:インド、ネパールその他山岳地帯

コメントを残す